森山(秋田県)-2019-12-09快晴のトレッキングpart2

2019.12.09(月) 日帰り

七座山から五城目までドライブ⁉️ 14:00前に着いて登り初めますヨ!😖⤵️ 全長1200㍍💓 最初の700㍍は杉林の中なので何とか行けるかな⁉️ ところがなんと急勾配(30年位前に、パラグライダーで森山から飛べないか?と、話しが在って、下見に登った時以来)やはりキツイのナンの💣 途中、傾斜が45度位に成って「ヤバイ」よ。転けたら止まりそうに無いし、おむすびコロリンの世界。ラスト200㍍も傾斜30度位在るしネ! 極め付きは山頂でおじさんが「こんにちは」って、声はすれどもどこに居るか解らず「焦って」しまったですヨ!情報交換しながらおしゃべりをしてたら、おじさん「汗冷え」して来た見たいで、「まず帰っから、気ィ付けてなーー」と下山してしまって💥 残され私は除夜の鐘の如く「ゴーーン」と鐘をついてやりました。 下山はまた、急勾配をポールで転ばない様に、慎重に降りて来ました。下山して車のそばまできたら、民家のオバサンが「どこまで行ってきたーー」だって。「山頂まで」と応えたら「ロープ使ったか⁉️」だって❗🌀雪も土で泥だらけなのに使えるわけ無いでしょ🎵🌈「ポールで」😅 と言う事でトレッキングのハシゴ旅!楽しかったですヨ!天気も良くて最高でした。しっかり一日遊びました。感謝!感謝です✌️

まずはここからスタート!登山道入口の駐車場に車を止め、レッツゴー⁉️

案内板が見えにくいのでフラッシュ焚いたら⁉️  変❗🌀に成ってしまった💣

案内板が見えにくいのでフラッシュ焚いたら⁉️ 変❗🌀に成ってしまった💣

間もなく傾斜30オーバー❗🌀
ヤバイって✨

間もなく傾斜30オーバー❗🌀 ヤバイって✨

途中、一息ついて振り返ったら「おーーッ!」て感じでした🌈

動画も在るのですが⁉️載せてません「御勘弁を」💦

最後の200㍍傾斜40度位在って、もう脚はパンパンです。💣

男鹿半島ーーー✨ッ!です。

男鹿半島ーーー✨ッ!です。 山頂は車で昇れますヨ!散歩のおじさんが上で「こんにちは🎵」だって誰も居ないと思って居たので、周りを見回しました。😅

夕陽には少し早すぎました。露出を替えて、こんな感じ❗👀

山頂に「希望の鐘」なる物が有りました。お寺に在るアレです💥

山頂に「希望の鐘」なる物が有りました。お寺に在るアレです💥 思いっきり鐘をついて来ました。一回は良いと書いて有りましたから💣

間もなく傾斜30オーバー❗🌀 ヤバイって✨

途中、一息ついて振り返ったら「おーーッ!」て感じでした🌈

動画も在るのですが⁉️載せてません「御勘弁を」💦

最後の200㍍傾斜40度位在って、もう脚はパンパンです。💣

夕陽には少し早すぎました。露出を替えて、こんな感じ❗👀

この活動日記で通ったコース