甲府盆地は満天の星空です。

2019.12.09(月) 日帰り

DAY 1

おはようございます、今朝は3時55分スマホ目覚が鳴り 起きて窓から望む甲府盆地は満天の星空です。 令和元年12月9日 (月)4時01分血圧計140/85脈拍67を スマートフォン dヘルスケアに記録した。 身支度して外に出て寒暖計を見ると約3度です 月曜日は 生ゴミの収集日です ゴミ袋を持ち所定の場所に出して 黄色い網を掛けて 千秋橋経由で愛宕山へ向かう。   愛宕山科学館展望台に5時06分到着 満天の星空を見な がら体操・ストレッチをしているとウォーキング仲間の 伊東さんです 挨拶かわし雑談して 私が先に下山開始  山の手御門を通り甲府駅南北通路を通り抜け橘公園前と 甲府信金本店の電線にカラスがポツン・ポツンと音がする カラスがフンをして落ち道路に落ちている音です 路面は 白いフンが電線沿いに白くなっています、写真を撮ろうと スマホを向けるとカラスは鳴きながら飛び立って周囲を 舞っています。 飯豊橋に来たら今朝も素晴らしい青空と南アルプスや富士山 を見ながら帰宅6時25分 歩数11.900歩でした。 ※今朝は手袋二枚の内一枚の片方を おとしたので探しに  甲府駅まで行ったが見つける事が出来ませんでした。