荒島岳~中出登山口から

2019.11.24(日) 日帰り

日の出狙いで荒島岳に行ってきました。前日見た天気予報では、晴れのはずだったのに、出発前に雨が…。どうするか迷いましたが、結局カッパを着て出発。久々のカッパでバテバテになりながら、何とか日の出時間にもちが壁の上の前荒島に到着。しかし、雲で日の出は見えませんでした…。

日の出時間です。前荒島岳まで行けましたが、日の出は…。

銀杏峯方面。

経ヶ岳。

山頂到着。

南の方です。向こうの方は明るいのですが…。

大野盆地。

しばらく止んでた雨が、また降り始めたので、早々に下山します。

シャクナゲ平まで戻ってきました。ここまで、1人の方とすれ違っただけでした。

小荒島岳にも帰りに寄りました。雨は止みました。

天気がいまいちなので、少な目とは思いますが、10組以上の方とすれ違いました。車中泊してたのは、私だけでした。

日の出時間です。前荒島岳まで行けましたが、日の出は…。

銀杏峯方面。

経ヶ岳。

山頂到着。

南の方です。向こうの方は明るいのですが…。

大野盆地。

小荒島岳にも帰りに寄りました。雨は止みました。

この活動日記で通ったコース