強化合宿⁉️東北遠征1/4安達太良山

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

バタバタと過ぎる秋🍁 皆さまのレポ読み切れてません💦(>人<;) お返事もお返し出来そうに無いかも〜💦 天気予報は悪いけど☔️雨でも強行する兄様と百名山4座を回る旅⭐️行ってきました〜‼️ 第一弾は高村光太郎の智恵子抄でも有名な【安達太良山】⛰ 夜勤あけで合流〜登山口 あだたらロープウェイ🚡大人片道@1,000 なんせ時間が時間なだけに「片道ですか⁉️」と係員さんからギョッとされつつ乗車 ロープウェイを降りてすぐ登山届けを提出♫😆薬師岳🚩回りで上を目指します♫晴れていたらここからハート形♥️が見えるんだけど、眺望は絶望的(=゚ω゚)ノ笑笑 またの機会にね⭐️ 雪❄️は残ってる程度で凍ってる箇所無し👍 かわりに登山道は沢の様にジャブジャブしてました🌸 山頂部〜沼の平までの稜線は風が強く雨もあるから冷える🥶足元も泥状態で靴底は団子に😅💦 火星探索は諦めて岳温泉♨️登山口まで暗い中を戻る🚶‍♀️途中でヘッデンを落としたけど、ランタンあるし諦めました🤦‍♀️ 間に合う⁉️と【成駒】さんまでダッシュで戻り念願のソースカツ丼にありつけました*\(^o^)/*ご主人も親切で本当に美味しい良いお店だった♫ 次の日の為、濡れた物をコインランドリーで乾燥させて喜多方方面に向かうのでありました🚗 続く 📝メモ📝 ・奥岳登山口スタート🅿️無料 ・あだたらロープウェイ🚡  大人片道@1,000 運行時間〜16:30 ・奥岳の湯♨️〜18:00(最終入場17:30) ・【成駒】ソースカツ丼 岳温泉♨️ ・櫟平ホテル(くぬぎ平)お風呂@820