大普賢岳周回コース-2019-11-23

2019.11.23(土) 日帰り

DAY 1

大普賢岳・国見岳・七曜岳・無双洞周回コースへ行ってまいりました😁 夜明け前に和佐又山ヒュッテをスタート‼ 和佐又山ヒュッテのキャンプ場⛺は、自然豊かで大好きなキャンプ場⛺👌 ですが、今年で終了とのことです😥残念ですが仕方ないですよね。ありがとうございました🙆 今日は寒くもなく、雲もなく最高の山日和です🙌 朝日ノ窟や笙丿窟といった行場を通り、石の鼻など眺望ポイントでは、素晴らしい景色を堪能。梯子や鎖場では慎重に登ります。そして大普賢岳登頂🙌 大台ケ原、山上ヶ岳、稲村ヶ岳、弥山、八経ヶ岳、孔雀岳、遠くには葛城金剛山も見えます。 絶景ポイントの水太覗で早めの昼食🍴 今回もグルメなOさんにお任せのメニュー🙌牡蠣、エビのアヒージョにオマール海老トマトソース仕立てのお鍋、シメにチーズを投入しての美味しいラーメン😋 お腹いっぱいで大満足😊そして睡魔😪 ポカポカ陽気の中で暫しお昼寝😴2時間40分もゆっくりしてしまいました😂 七曜岳から無双洞までひたすら下ります。そしてそこから鬼の登り返し。クタクタになりながらも無事下山😅 上北山温泉♨で疲れた身体を癒やしました😊 距離は16.2㌔となってますが、実際は10㌔チョイのようです。後半の強烈な登り返しに梯子、鎖場ありの距離以上になかなかのハードコースです。 今回も楽しかったな🙌