バラ谷の頭〜黒法師岳〜丸盆岳-2019-11-10

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

前からずっと行きたかった鎌崩。 レコは少ないし、だから情報もあんまり無い。 1人で行くのは危険だろうか? 色んな人に相談したけれど止めておけと口々に言う。 でも、自分の目で確かめたい。 友達に言ったら付き合ってくれることに😊 バラ谷の頭も黒法師岳もカモシカ平もそして、念願の丸盆岳にも行けて感動🥺💕 出来たら鎌崩を越えて鎌崩尾根を使って下山したかった。 しかし、鎌崩基部にたどり着いた時間も遅く、見た感じそんなに簡単じゃなさそうで満場一致で撤退を決意。 丸盆へ引き返し、等高尾根からの下山。 ナイトハイクも楽しんで、林道はチャリ使って!! 何と日帰り16時間かかってしまった。 いつかまたチャレンジしに行く為に力をつけましょう!!! ※鎌崩は基部に行くまでも危ないです。バリエーションに慣れ、ルーファイや地図読みが出来なければ遭難の可能性大です💦 安易なチャレンジは死を招きます😭 でも、果敢に挑む方はどうぞお気をつけて👋