黄葉祭り開催! 牛廻山へ

2019.11.10(日) 日帰り

DAY 1

前日の疲れもなんのその、翌日も快晴ということで近所の牛廻山へ。 車1台やっと通れる国道もとい酷道を上っていき奈良と和歌山の県境へ。 ここから牛廻山を目指します。 林道を少し登るとここからも大峰山脈がうかがえますな。 登山口からあっという間に山頂へとうちゃこ。 このお山も紅葉真っ只中!特に黄葉が素晴らしいですな! これは黄葉祭りといっても過言ではありませぬ。 牛廻山だけではすぐ終わってしまったので隣の大峠山へ。 ちょっと開けた展望所から前日散歩した果無山脈が見えます。いいですなぁ。 この山を登った目的は奈良100山とか近畿100山の1つだったからなのですが、奈良としては99山目達成。残りは1つ。 車に戻ったら車幅が狭い酷道から対向車が来ないことを祈りつつ無事脱出。 最後は龍神スカイラインで帰宅途中、こちらも意図せず紅葉見ごろのようでした。高野山へ向かう渋滞を見ながらスイスイ帰宅ですまんな・・。