仙ヶ岳-宮指路岳 2019-11-06

2019.11.06(水) 日帰り

DAY 1

今回は久しぶりの登山でした。 2日前位に急に久しぶりに行きたくなり、近場で練習がてら行く山を探して、仙ケ岳に決めました。宮指路岳経由に決定! しかし、前日に夜のジョギング中にコケてしまって全身強打and左手首負傷してしまいました(T . T) でも、行きたくていってしまいました。 紅葉はイマイチでしたが、ど平日にもかかわらず3組と会い、車は沢山泊まってました😵 登山道は分かりやすくもなく分かりづらくもない感じでした。 入道ヶ岳みたいな感じかなっと思っていたら、より危険地帯は沢山あり、風が強く、怖かったです。特に片手が不自由な分苦労しました。 踏ん張りが効かなく、コケた場面は今までの登山で1番多かったです。5回はコケたかな〜(T . T) 両手の大切さを実感しました。 宮指路岳から仙ケ岳が崖やザラ地が多く滑り落ちそうな地帯が多く怖かったですね。 この日は寒かったですが、景色は最高言うこと無し!今までで1番綺麗に見えました。 11月にあと1回は登山したいですね〜 久しぶりに気持ち良かった〜^_^