娘たちと紅葉の雲仙普賢岳2019-11-03

2019.11.03(日) 日帰り

DAY 1

朝5:00熊本出発。9:00前に仁田峠に到着。すでに駐車場は9割方埋まってました。今日はフィリピンの技能実習生3人と一緒に上ります。誘導員に従い何とか無事駐車出来て一安心。と思いきや後部座席の娘が勢いよく扉を開け隣の車に傷をつけてしまいました😢😢😢。ワイパーに電話番号を書いたメモをはさみ出発。ちょっとテンションダウンしましたが、いきなりとぼけたミヤマキリシマに遭遇し気分回復。薄曇り、曇り、ガスの中と様々な環境で景色を楽しみました。彼女たちのフォトタイムが果てしなく続き一回り5時間オーバー😢。途中相手の方から連絡があり、傷つけてすいませんと謝りました。大丈夫ですよ。気にしないでくださいと言っていただきました。本当にすいませんでした。彼女も「やさし~人ありがとう」とウルウルしてました。温泉でゆったりした後フェリー諦め陸走で熊本へ21:00やっととうちゃこ!走行距離500Kmオーバー😢。でも紅葉は素晴らしく変化に富んでとても楽しい一日でした。🍁🍁🍁🤩🤩🤩