ホワイトロード 三方岩岳へ🍁

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

レポで見た三方岩岳の紅葉🍁の稜線を歩きたい💚と言うわけで、、 美濃インター近くの駐車場🅿️に5:45集合🚩 7:30ホワイトロード入り口の馬狩料金所駐車場🅿️に車を停めて、登山口へ⤴️ 空は一面ドンヨリ曇り空、、天気予報は晴れ☀️と言ってた、まさか降らない、よね⁉️😥 周回コースの予定をピストンに変更 1時間ほど登ったぐらいで雨がポツポツ降ってきた💧 ガーン😱私は、カッパを家に置いてきてしまったのだ💧💧 でも小降りだし、そのうち止むよね、と言いながら登っていたが本降りになってしまい💧💧💧 8合目ぐらいで、小休憩しながら相談の結果、リタイアすることに😢 私がカッパを持ってたら、まだ登れたかも、申し訳ない🙇‍♀️⤵️⤵️⤵️ ノンノさんとみーちゃんが、ゴミ袋とレジ袋で、カバーを作ってくれて、急いで下山💨💨 風も出てきて寒いし、道はぬかるみ泥んこ💦 だいぶ下りきたので、見晴らしの良さそうな白郷展望台に寄って、ランチタイム😋 井村屋のカレーまん&ピザまんをホットサンドメーカーで焼いてみた🎵 ノンノさんはポトフ🍲とても美味しくて大満足🎶 食後はみーちゃんさんのコーヒー☕とチョコ😋 山頂は踏めなかったけど、雨の山行も、これはこれで楽しかった‼️ 近くの白川郷の駐車場🅿️に車を停めて、合掌造りの集落観光😆 白川郷の湯♨️(お湯がめちゃイイ👍)に入り、帰路につきました🤗