坊ガツルのテン泊デビューをお手伝い♫(1日目)

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

山友グループ(夢歩荷)のハロウィンイベントが坊ガツルで実施されるので、前日からキャンプして参加しようとなりました。 坊ガツルや大船山が未経験のマーミーもキャンプすることになり3人で坊ガツルに向かいました♫ 二日間の天クラAでありキャンプ、紅葉のコンデションが期待できました。 私とマーミーは3ヶ月ぶりの山ですが、私はその間の私は引きこもりで運動もしていませんでした。 テント等の装備は18キログラムオーバーの重量でそれを担ぎ約5キロのアップダウンを歩くのですが、想像通り脚に堪えました(^_^;) しかし、久しぶりの山♫ それも紅葉の久住♫ きついのも引き飛んでしまいますね。 外でご飯を炊いて食べる夕食は美味しくて、マーミーが持参した島原ハムが特に美味しかった♫ マーミーから夜中に屁をこいた音が聞こえていたよと笑われてしましました(^_^;)