南クマネシリは登山道崩壊-2019-10-14

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

2度目のリベンジ 今回は登山口まで行けると思っていたのに又林道に倒木~ガ―ン💧💦 2人でよけようとしたけどビクともしないのでここから歩きます そんなに歩かないと思ったのに片道6.6キロの歩きでした 四キロ歩いてたら車が倒木を四人でのけて通り過ぎて来たようです 私達はもうここまで歩いたので登山口までいきますが、登山口についた時はヘロヘロでした。 🅿までこれたら楽だった〜 ここからは登山道崩壊 通常の道から行きます。 ほとんど頂上までピンテがびっしりついてます 林道のじゃりでソラも足にまめ 相方背負います 南クマネシリは最後は急斜面の登りが大変でした 展望は最高に良かったです 先に車で来ていた四人組さんもいました。 私達は帰りは旧道コ-スから、ほとんど真っ逆さまな谷でした 転げ落ちそうでした 登山口についても又長い歩き泣きそう〜ソラを背負って早足で歩き車が見えた時は本当に泣けた。行くときなかった熊ふんあるし~ 鹿は多いし、踏んだり蹴ったり 夏山ガイド③に追加された 南クマネシリも終了出来たのでよしとします‼️