うららさんと〜お代わりは②兜岩&兜峰

2019.10.14(月) 日帰り

DAY 1

ちょっと物足りないのでお次のお山へ 未踏の兜岩&兜峰へ 🐻さんがコワイので1人では行けないお山です。 前回、からすさんと登山口から川っぷちまで行ってたけど、うららさんとお喋りしてて通り過ぎちゃいましたwww 慌ててYAMAP確認して小屋の後ろ側から降ります。 見たらちゃんと小さい標識がありましたw 前は雪のある時に見に行ったので道が広く感じたけど、草がボーボーで分かりにくい笑 渡渉するのに長靴も持って行ったけど、雨が降ってなかったので水はそれ程多くありませんでした。 で、いきなり急登💦💦 ロープがあるので助かります🙏 登りは良いけど下りが滑りそう😅 少し草が伸びてるけど、登山道ハッキリしていてピンテもあるから迷う事は無いです。 先ずは兜岩へ向かいます。 登山道に🐻の💩がありました💦 紅葉が綺麗で景色も🙆‍♀️👍🍁 ココで行動食食べてコーヒー、お茶等を飲みお次の兜峰へ 兜峰も結構な急登です💦 🍁は兜岩より綺麗〜🥰 兜岩よりも景色が良いような~。 山頂からの景色を満喫して下山〜。 久しぶりにお喋りして楽しい時間を過ごせました♫ また宜しくお願いします🤗 小天狗岳では数組とスライドしましたが兜岩&兜峰はスライド無し😅💦