石鎚山・堂ヶ森・二ノ森-2019-10-13 ※動画あり

2019.10.13(日) 日帰り

DAY 1
1998 / 1997 m

石鎚山の全鎖場&天狗岳制覇を目標に掲げて登ってきました。 さすが西日本最高峰で山岳信仰の山、制覇までは厳しい道のりで、鎖場の断崖絶壁と天狗岳の高度に怯えて、何度も何度も心が折れそうになりましたが、無事制覇できました。 景色に関しては、綺麗!綺麗!凄い!凄い!の連続でまさに絶景の一言でした。 またこの山行を通じて、己を信じて恐怖心に打ち勝つ事を学ぶことができ良い経験にもなりました。 ※スタートから天狗岳制覇までを動画で保存していますので良ければご覧ください。 参考サイト 石鎚登山ロープウェイHP http://www.ishizuchi.com/ 石鎚神社HP http://ishizuchisan.jp/ いよネット(石鎚山特集) https://www.iyokannet.jp/feature/ishizuchisan/top

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 !