黒部峡谷・欅平・立山紅葉が眩しく感動

2019.10.10(木) 日帰り

DAY 1

今、京都に来ています。台風19号接近により関東、東海地方直撃間近で新幹線🚅運休となる😱。と、云うことで仕方なくホテルの一室で一人寂しく🌀過ぎ去るまで静かに山レポをまとめることに😂。しばし皆様、お付き合い頂ければ幸いです🙇 8日、横浜の友人と北陸の富山駅で落ち合い9日、宇奈月温泉に向かい「黒部峡谷トロッコ電車」で欅平へと到着。散策するも、やはり福岡と違い肌寒いですね😲 トロッコ電車ではトンネル幅が極めて狭いのに驚き、更に云えばトロッコがそのまま谷底に落ちるかのような😱土迫力感である。山高ければ高いほど谷深しですね😂 10日、立山黒部アルペンルートの立山駅に到着。途中途中、『ケーブルカー』『高原バス』『トロリーバス』『ロープウェイ』と乗り継ぎ室堂平、黒部ダム等を楽しませて頂きました。 黒部周辺では紅葉🍁が眩しく燃え輝いていましたよ。私も出来たら✨あと一回で良い・・・燃え輝きたいなぁ~😅 大観望ではロープウェイに乗らずに黒部平まで🚶‍♂️予定でした。が、🐻君がふつうに頻繁に出没するとのことで断念😂 それにしても、この🌀台風早く抜けることを祈るのみである。今日はゆったり過ごし‼️明日、福岡に帰られますよう🛐こちらの方も祈るのみである。 皆様、お付き合い有り難うございました🙇。関東、東海地方に台風被害損害等が発生しないことを切にお祈りいたします。