高野山・楊柳山・雨引山-2019-10-06

2019.10.06(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりの紀伊山地。高野山参詣道の町石道から初めて山上の聖地 高野山へ行ってきました。町石道は登山道では無いので、急登や危険な所はありませんが、距離が20km以上ととにかく長い。高野山大門に到着した時はかなりの達成感です。道中は世界遺産や展望台、茶屋、もちろん180町石もあり、昔の雰囲気を味わいながら、歩けます。その後、高野山内の壇上伽藍に寄りました。根本大塔の外観の鮮やかさだけでなく、大塔の堂内がとにかくすごい。堂内は撮影禁止なのが残念。天気予報に反して曇りの町石道歩きで、出会った人は思ったより少なめでしたが、念願の高野山に無事にたどり着く事ができ、充実の1日でした。