へなちょこ散歩人が行く、毎度の荒地山散歩。その66。

2019.10.06(日) 日帰り

DAY 1

へなちょこ散歩人でございます。 本日は、午後から用事のため、みーちゃん&お子との逢瀬と野点だけの、あっさり散歩でございます。 野点岩で野点したろと準備中、黒岩から誰かさんが呼ぶので、反応したら、ヤマッパーのシジャクさんでした。 下山して、高座滝から芦屋川駅へ向かって歩いとると、立て続けに知り合いに出会ったり、住宅地に入る直前で、マムシのしかばねに遭遇したり、いつもの如く、サンデーモーニングスラブで、みーちゃん&お子との逢瀬と岩遊びを楽しんで、短時間やったけど、濃厚な散歩やったので、本日もまた、ええ散歩をすることが出来ました。 本日の散歩のルートは、 芦屋川駅→高座滝→高座谷→イタリアンリッジ→アカシア尾根→五分岐→野点岩→黒岩→荒地山山頂→サンデーモーニングスラブ→岩小屋→ビッグホルダー→ハンドジャム→ハウス→ブラックフェース巻き道→ブラックフェース基部→キャッスルウォール基部→高座谷→高座滝→芦屋川駅です。