大雪山 旭岳-2019-10-03

2019.10.03(木) 日帰り

DAY 1

北海道大好きな私は15回以上行った事がありますが、旭岳に登る計画をしたのは初めてです✨ 今回の目的は1度も訪れた事のない何もない襟裳岬に行く事🎶 ホントッ、何もないところでした。 でも行った事で心残りがなくなりました。全てクリアしたから・・。 今までの一番の思い出は、洞爺湖側に建つウィンザーホテルに泊まった事🎶 素晴らしいホテルでした。 二番目は利尻、礼文島かな🎵 利尻では長さ1メートルくらいの昆布を買って、リュックに挿して帰って来た事もあります☺️ 今回は初めて主人と同行し旭岳を目指しました✨ 旭岳ロープウェイ乗り場近くのホテル ベアモンテに宿泊。 ロープウェイで姿見駅まで登り、麓を散策して姿見の池辺りから登山道を進みます🚶 ガレ場が続きながらも痛めた膝の調子をみながら9合目近くまで登りましたが、宿泊予定のホテルまでの移動時間を考慮して下山する事としました。(山頂を勘違いしていた事が解り後悔しました。右側の山が旭岳ならピークハント出来たのに・・⤵️)