大深岳・諸桧岳・三ッ石山-2019-09-28

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

初 紅葉の三ツ石山🍁 本当は裏岩手連峰を二泊三日で縦走しながら三ツ石山の紅葉を撮影する予定だったのですが、毎週天気が悪いので諦めて普通に登りました😓 週末の天気を見た感じだとおそらく今日が最高の条件で撮影できるラストチャンスだろうと思い夜中に飛び起きて雫石へ❗️ AM2:50、登山道入口駐車場到着。残り3台分しか駐車スペースが無かったのでギリギリセーフ。3時過ぎには満車に🈵 4時くらいに登り始めれば丁度日の出が見れる時間かなと思い軽く寝ようとしていたら…到着した方々が続々とヘッドランプ装備して山に入って行きました 笑 自分も早目に行って撮影場所を確保しないとヤバそうなので4時前に出発する事に🤔 今回は片っ端から撮影機材を詰め込んだので25kgと中々の重装備💦 ナイトハイクということもあって山頂までひたすら辛かったです。 山頂に着いた時には既に20人くらいの人が日の出を待っていました。 AM5:45日の出。 岩手山から昇る朝日が一面を紅に染め上げる瞬間は本当に美しい光景でした。 全国から沢山の人が訪れるのも納得ですね。 最高の一日でした👍