日帰り八方池&唐松岳

2019.09.26(木) 日帰り

DAY 1

快晴で風も弱い絶好の予報なので、いろいろキツイ条件でしたが行ってきました! ついたときには肌寒い感じでしたが、日がのぼるにつれて暑くなってきました。登りは半袖でもよかった。。 天気はなかなか良い天気!おかげでなかなかのハイペースで登って、お待ちかねの八方池へ。 これが見たかった。 ホントに無理してでもきて良かった。 さすがに、無風とはならなかったものの、準備に素晴らしい景色がみれました! 名残惜しいですが、時間もないので唐松岳を目指します。 天気に後押しされ、またハイペースで登って行きます。 そして、山頂。ここもホントに素敵な景色。 景色を楽しみながら、軽食をいただきます。そしてのんびり。。 ……のんびりしすぎました(笑) 少し急いで山を下ります。しっかり休憩しましたが、登りのハイペースのおかけで若干バテぎみ。 それでも、ほぼ予定していた時間には下ることができました。 下った頃にはだいぶ山に雲がかかってきてました。よかった。 紅葉は、色づきはじめたのかなーって感じでした。あと1週間くらいするともっとキレイな紅葉になる気がします。 次に行くときも、良い天気だといいな!

活動の装備

• ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD7200
    単焦点レンズAF-SDXNIKKOR35mmf/1.8GニコンDXフォーマット専用