五の池小屋を貸し切り

2019.09.23(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北アルプス予定が…また天候不良( ͒˃⌂˂ ͒) 週末は人気で予約が取れないらしい、五の池小屋泊で御嶽山に予定変更です。 それにしても濁河温泉までの道のりは長かった… 稜線出て五の池小屋に到着する200m?くらいは風が強くて大変でしたが、濁河温泉からは樹林帯で森林限界超えてもハイマツ帯でハイマツが風を防いでくれてました。 こんな天気のためか、五の池小屋2人の貸し切り状態(笑)もう一組いたらしいけど連絡が取れなかったらしい。 五の池小屋では、ごろごろ、のんびりと贅沢な時間を過ごさせてもらって大満足‼︎ただお腹いっぱい過ぎて、燻製セットが頼めなかったのが心残りꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) お友達にお誕生日会もしてもらい、より大満足な小屋泊でした。 翌日は朝から晴れ‼︎山頂までは気持ち良く歩けましたが、帰りにはまた雨…仕方ないか(〣•_•) 御嶽山には噴火の跡がまだ残っていて、歩いていると、いろいろ考えさせられる山行になりました。安全に登山できるよう、私なりに努力していきたいと思います。