台風接近につき…五の池で連泊まったり♪

2019.09.20(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 3

この連休はお友達と某アルプス周回予定でしたが… 台風接近に伴い雨予報… というわけで雨の日は例によって五の池へ♪ しかも連泊! 一度連泊してみたかったんです♪ そんなこんなで、木曽福島からいつも通りバスへ。 久々にロープウェイから御嶽が見える〜。 中アも目の前にバッチリです♪ まずは行者小屋で力餅をいただきチャージ完了。 さて、行きます。 が…差し入れのほか諸事情で荷物が重い〜😅 登り始めは白い空でしたが、9合目へ向かう途中から青空に。 まだまだ今年は紅葉には早いようです。 えっちらおっちら登って… 今回は山頂へ。 噴火前に山頂まで行ったことのない私は初、です。 工事が進み、噴火の痕跡はもうあまり残っていない中…静かに手を合わせてきました。 噴火の痕跡の残っている状態を心に刻んでおきたかったのですが、少し遅かったようです。 改めて…あの5年前の噴火で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。 その後はいつも通り…二の池からサイの河原へ。 やはりまだ紅葉はあまりしていません。 摩利支天乗越から五の池へ。 あとはまったりです♪ まずはテラスでごろん(笑) これは気持ちいい! でも、ガスってきてしまって寒いのでちょっとだけ(笑) お天気良い中、ここでお昼寝したら気持ち良さそうです♪ さて…では中でかんぱ〜い♪ まずはサングリアを頼んで、おつまみ広げて(笑) 夜は更けていくのでした。 2日目は起きたら予報通り雨。 というわけで… 今日は一日、小屋の中でごろごろ(笑) ダメ人間発動(笑) 昼過ぎにお友達も上がってきて、3人でかんぱーい♪ 長い夜は更けていくのでした(笑) 3日目、今日もお天気悪そうだし、とゆっくり寝ていたら…なんと、ご来光が見えたそうで( ̄▽ ̄;) まぁでも悔やんでも仕方ないので(笑) まったりケーキを食べて降ります。 連泊でのんび〜り、してきました♪ またのんびりしに行きたいな(笑)