唐松岳頂上山荘〜唐松岳〜八方池〜八方池山荘(2日目)

2019.09.03(火) 日帰り

DAY 1

/TpT\ 唐松岳二日目、朝っぱらから容赦なく雨・風・寒さ、加えてガスという高難易度であります。 イヤ〜、何て言うか試されてるよね! 山の神様に本気度見られてるよね! もう少し手加減してくれても良さそうなもんだけどね! 泣ける! 同室になった女性の方に「どうやら今日は、朝8時台に、山頂付近で一瞬雲が切れるらしい」という噂を教えて貰ったので、取り敢えず支度して唐松岳のピークを目指してみましたら・・・なんと! 本当に雲が切れたー! ちょこっとだけど、青い空と山並みが見えたー! \( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!! 因みに今回は、ピーク踏んだら後はもう下山するだけの楽チン計画だったので、たっぷり山頂を堪能した後はマイペースでのんびり下山してきました。相変わらずガスガスで眺望はゼロだったけど、雨&雷に見舞われなかっただけでも感謝しないとネ!(←ピーク踏めたので心が広くなってるw) 下山後は、珍しくハンバーガーなんて食べちゃいました。山行の後は大抵、ラーメンかカツカレーの二択なんですけどね・・・やっぱり、白馬って洒落たモノがありますわネ。(*´ч`*)ウマ-