滝川本谷下部廊下…家族 初沢登り🐸

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

娘が彼氏と川遊びに行きたい😊💕 と言うので。。。川と言えば沢 沢と言えば。。。沢登り🐸 って事で、家族ごと、 沢師匠に案内して頂きました。 ここは2度目ですが、 沢沿いに林道が付いているので帰りは簡単。 滝の巻も危険箇所は無く安心。 笹の滝入口の手前に車を止めました。 笹の滝は、滝100選に選ばれています。 今回もまた雨の後😅 総雨量が少ないため、 問題無さそうな予想でしたが、 笹の滝を見た時に水量はやはり多めでした。 心配…😱 沢では珍しく、他のメンバーさんも 同時ぐらいに入渓。 何かあれば助け合いましょうね😊🎶 と軽くご挨拶。 スタートして、すぐに泳いで滝を見に… 深いところを泳いで戻って来ると 携帯がない😵‼️😭 見つけようが無く途方に暮れていたら、 同じタイミングで沢登りをされていた方々が 親身になって、潜って探していただき、 川底に沈んでいる携帯を発見。 深い底まで潜って取って頂きました🙇‍♀️💦 早速、助けていただいて😅💦 その後もタイミングで何度もご一緒になり、 場面場面で、フォローしてくださいました。 感謝感謝の沢登りでした。 ありがとうございました🙇‍♀️ しかし、娘と沢登りは、 滑らないかヒヤヒヤして神経使いました😣 岩場をサクサク歩いてたけど、 怖さ知らずで見てられない😣💧 本人達は、余裕で大喜びな様子でしたが… 最後にもう一度、笹の滝を橋の下から入渓して進み、滝しぶきを浴びて無事終了‼️