八ヶ岳目指して・道歩き(早くも旅再開です)

2019.08.29(木) 日帰り

DAY 1

今年こそ雪が降る前に「南アルプス」と「中央アルプス」の百名山、それと乗鞍岳を登りたいので、7月初旬の旅から僅か1カ月半で旅再開です。(^_^)a 今日は名古屋駅から快速と普通電車を乗り継いで、ローカル路線鉄道旅を楽しみながら、午後2時過ぎに前回の終着地点・信濃川上駅に到着です。前回ここに来た時は雨でしたが、今日は青空も見える曇りで道歩きにはちょうどいい天気です。さてと10kmほど先の温泉宿まで歩きますか。 今回は八ヶ岳と南アルプスを縦走する予定なので、ヘルメットとテント・食材等でザックの重さは16kgです。前回よりちょっとだけ重いけど、昨年の南アルプス縦走時より5kgほど軽くなっています。(^^)v 夏の暑さ対策として、先月買ったルナ・サンダルで歩きます。レタス畑の向こうに八ヶ岳が見えます。稜線には雲がかかっていますね。明日はオーレン小屋テント場まで登ってテント泊予定です。「雨が降らなければいいなぁ」と思いながら歩いて、あっという間に今日の宿に到着です。 今は温泉に入って夕食も終わり部屋でのんびりしています。明日からの八ヶ岳縦走でどんな風景に会えるか楽しみです。(^^)