大岳山・御岳山・御前山-2019-08-29

2019.08.29(木) 日帰り

DAY 1

二か月ぶりの登山は奥多摩散策となった。 早起きしたにも関わらず、さっそく電車の乗り換えを失敗してしまった。 青梅方面への電車は平日だと極端に少ない。 それに加えて、乗り換えに要する時間が2分、3分しかなく、乗り換えは命懸けなのだ。 40分ほど遅れて御嶽駅に到着。 無事に到着した事で安心し、元気を取り戻した私は同行したしろくまさんに得意の雷鳥のモノマネをしてみせた。 最近特に磨きが掛かった自信のある動物モノマネだ。 他にも豚や牛のモノマネを披露し、うっかり騒いでしまったが、しろくまさんは終始ウンウンと頷き、辟易とした様子だった。 ケーブルカーに乗り、登山開始🥾 奥多摩は登山というよりは散策や森林浴という感じで初心者の方やペット連れの方が多く来ていた。 前回の反省を活かし、プレワークアウトを摂取したところ、漲るパワー、やる気に満ち溢れるのはいいのだが、血管が拡張するせいかとても暑く汗をダラダラかいてしまった。 奥多摩は水場が多く、森林も多いので夏場は涼しいはずだ。でも暑いものは暑いのだ。 今日のお昼 シーフードカップヌードル シオカップヌードル しろくまさんはシオを喫食 今回私は汗止めバンドを前もって購入しておいた。帽子を被っていても額に汗が垂れるのが嫌だったからだ。 その効果は一昨日のジムでのトレーニングで実証済みでとてもいい買い物だったと胸を躍らせた。 ちなみに一昨日のトレーニングは肩トレで、 スミスマシンを使用したアップライトロウなど普段やらない種目を取り入れたところ、強い刺激が入り、更なる筋肥大を確信したのである。 さて、奥多摩では特に激しい傾斜などもなく久々の登山にはちょうど良い肩慣らしであった。 散策中、特に獣臭などを感じる事もなかったが、売店でイノシシのぬいぐるみが売っているのを発見した。 やっぱり居るのだな。 横目にした私は今日もイノシシに襲われる事なく無事に下山することができ、ホッと胸を撫で下ろした。