和気アルプス・和気富士~神ノ上山

2019.08.24(土) 日帰り

DAY 1

片上鉄道跡サイクリングロードに何度か走りに行ってるのですが それで和気アルプスってのが有ると知り、歩いてみようと思っていてて、やっと歩いてきました 和気アルプスは 駅からすぐに登れるコースで ある意味貴重かもしれません って言いながら車で行ってるのですが、なんと駅前の駐車場 1日100円 安! びっくりする値段ですね 私、和気には藤公園やサイクリング(片上鉄道跡サイクリングロード)等で、何回か行ってるのでけっこう和気の街 知ってるのです と、いう事ですぐ近くに有る無料駐車場のお世話になりました^^ 登山口は駅から歩いて5分もしないところに有り、ここからお山入り 縦走コースをぐるっと歩いて駅に戻ってきました 和気アルプスと言われるだけあって、岩場が多いです 少し暑さがましになったとは言え やっぱ岩場は暑い 用意した3リットルの水 使いきりました