陸奥の火山めぐりツアー

2019.08.21(水) 日帰り

DAY 1

初の東北遠征(夜行バス&18きっぷロマン旅) きつかった北アルプス遠征を終え、次は浅間山に行こうと計画を立ててました。 しかし、突然朝のニュースから聞こえた噴火の報せ。 幸い時間帯が夜だったため、被害に会われた方いなくて良かった。 山は喜びが多い方が良いものです。 ならば初めての東北の名峰・鳥海山にしようと決めました。 が、これも結局の延期。 この週はどこも天気が雨予報なのです。 予定していた海抜0米からのロングコースは、雨に降られると、かなり厳しいものになるので泣く泣くキャンセル。 もうテンションだだ下がりで、いっそのこと開き直った! こうなれば目指してみよう、本州最北県・青森へ! 秋雨全線から逃れるための北上です。 これが吉と出るのか凶と出るのか果たして?! 突然決めたので、夜行バスに乗るまでの二時間で予定すべて決めます。 さてどうなることか。