なめたらアカン😫 飯能アルプス(天覚山・大高山・子の権現)

2019.08.18(日) 日帰り

DAY 1

相方いとぴょんに負けじと、ヤマノススメ聖地巡礼「飯能アルプス」に挑戦です😁 真夏に低山の縦走。しかも、天覚山から子の権現は、アップダウンが多く、展望のない修行の道😅 でも、女子学生(あおいやここな)でも完走できたのだから...さて、どうなることやら😓 Am8:15頃、西武秩父線東吾野駅をスタート🎵 曇り空なれど蒸し暑い😰 先ずは天覚山を目指し、沢筋コースを選択😊 もう一方の尾根コースはどうなのかわかないが、 沢筋コースはうっそうとした森で蜘蛛の巣だらけ、湿度が高くミストサウナ状態😰 上り坂で体温が上がる中、このミストサウナにより汗が噴き出て軽くダウン。熱中症に注意して水分を取り休みながら、何とか天覚山へ😵 この時点で、かなりしんどい😫 最後までは無理かも😩 と思いながら、汗が落ち着くまで休憩😖 暫くして、汗は引かぬが体調は復活したので先に進むことに。 ここからはアップダウンは多いが、長い急坂とかはないので、休み休み進んで大高山へ😅 大高山では、他の方のレポートにあるねこ(ぬこ🐱)は見当たらず😁 その後も筋力的には余裕があるものの、暑さによる大汗で体力がどんどん消耗😰 なので休み休み進み、ヘロヘロ状態で子の権現へ到着😵 自販機でスポーツドリンクを買ってイッキ飲みし、ちょっと回復😅 子の権現をお参りして、早々に下山😓 ともあれ、なんとかゴールの吾野駅にとうちゃこ🎵 駅で着替えて、帰りの電車の冷房で涼み、ようやく汗が引きました😁

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 沢筋コースの始めはこんな感じ
そのあと沢が流れる岩場を登ります。
本日1番乗りか、蜘蛛の巣だらけ
風とおしがなく蒸し暑い
上りで体温が上昇し、汗が吹き出す
これは熱中症に注意です
沢筋コースの始めはこんな感じ そのあと沢が流れる岩場を登ります。 本日1番乗りか、蜘蛛の巣だらけ 風とおしがなく蒸し暑い 上りで体温が上昇し、汗が吹き出す これは熱中症に注意です