大倉からの塔ノ岳〜猛暑を避けてバカ尾根のんびり山行

2019.08.17(土) 日帰り

DAY 1

富士山の余韻がまだ覚めないうちに涼を感じに近場の塔ノ岳へ登ってきました。 天気予報では日中の市街地は36度の猛暑日みたいです。暑さにはめっきり弱い性分で、エアコンの生活に頼りきりではカラダがおかしくなってしまいそうなのでカラダを動かしつつ涼を感じられる場所へ^_^ 今回の目的は山で涼んでくること^_^ ということで大倉のビジターセンターを出発するも朝から暑い💦 しかも登りはじめから降りるまでほぼ無風状態 😭 標高1200mを超えたあたりから少しは涼しくなりますが持参した水が少なくなり、帰りのお水の事も考えて、道半ばではありますが花立山荘でコカコーラを充電^_^ お買い物が終わったら鹿さん二頭が出没🦌 人馴れしているのか全く警戒する様子もなく一心不乱に草を食べていましたよ^_^ かわいい😍 こんな猛暑日は塔ノ岳の山頂でのんびり過ごすのもありですね^_^