第12回寺子屋つばさ100km徒歩の旅 弥彦山ダブル

2019.08.11(日) 日帰り

DAY 1

恒例により朝5時集合でコースクリア。 昨年よりは成長したはずなので、走れるところまで走って行ったのですが、3合目付近で追い越すために歩いたらもう走れる気がしなくなりました😅 手は抜いたつもりはありませんが、後半はもっと追い込めたはず。前半飛ばし過ぎたのでペースが落ちました。 でも昨年よりは1〜2分速くなったと思います。 若手の社会人スタッフは途中で諦めてゆっくり歩いて登ってきたようです。 本日はこれでお役目が終わりのはずが、急遽、ロープウェイのチケットを山頂で買って参加者に手渡ししてくれというミッションが舞い降りてきました。しかし、詳細の人数は分からないという難易度の高いミッション(笑) 私は家に帰って墓掃除をしていたので、急いで終わらせて、もう一度戻って、弥彦山を登り返します。 全10班が登り始めているというので、ペースを上げて登りました。8合目でやっと先頭集団を追い抜いて何とかミッションは間に合いました💦 ザックリ勘定で133枚チケットを頼んで5万円を払ったのですが、全然足りなくて他のスタッフから用立ててもらうハプニングも😅 結局、チケットは134枚だったので良い線でしたね。 来年は9合目まで30分は切りたいですね〜😆