日向山:ビーチで特選和牛霜降りすき焼きと冷やしうどん!

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

台風6号、悩ましてくれました! 当日の朝待ち合わせ場所で、やはり日向山にしょうと決定! 当初参加予定は、peachさんとさとみんさん、とあけちゃんでした。 しかしpeachさんとさとみんさんは体調不良で参加出来なくなりました! 残念! 「雨さえ降らなければ!」で中央道!富士山が見える!前方の空には青空も! 来ました「笹子マジック」! トンネル過ぎたら、明るい! 全体的に雲が覆う。 しかし青空も! 8時過ぎに矢立登山口駐車場に! 5台目!(アホが4台もいた!) 8時半前に歩行開始! 樹間に光が! しかし雨の後、湿気が多い! ゆっくり歩こうっと! 基本花は山頂に少しと思いつつ、ミヤマカラマツソウ、アカショウマなど撮りつつ、山頂へ! 今日は山飯の為、荷物が重い! 10時に山頂に!凡そ1時間半! いつも思うが、ビーチへの入り口が少し登りで砂になっている。 向こうに青空、松林なら、本当にビーチかなの錯覚しそう! ビーチに出たら、あけちゃん大はしゃぎ! ビーチだ! しかし前面は八ヶ岳! 左手には甲斐駒ケ岳! 何と、何と、泳いで渡りたいが、飛び込めないビーチ! ドツカーンをした後、花探し!ミヤマオダマキだらけでした! さぁ!山飯! 今日は、冷やしうどんに特選和牛霜降りすき焼き!!! 霜降り美味い!!! 霜降り4人分を二人で平らげました! 冷やしうどんがまた合いました! その後山頂ビーチを散歩し、結果1時間も山頂で寛ぎました! 青空の元、前面に八ヶ岳、左手に甲斐駒ケ岳!楽しいな! ゆっくり休んだ後、下山は一時間少々12時過ぎに車に! 渋滞も無く、3時前に帰宅しました!