岩手山・黒倉山・鞍掛山-2019-07-07

2019.07.07(日) 日帰り

DAY 1

山の先輩、みるこ先輩 (私にとっては先生なのですが みるこさんは先生なんてとんでもない!と言ったので先輩にしておきます🎵) に付き添って頂き ついに初めての登頂を果たしました‼️ 最初の予定では 違う山に挑戦予定だったのですが 天気と時間を考慮した結果 私でも大丈夫な山を選んで鞍掛山に連れて行ってもらいました😊 今回は頂上までというこで、少し不安もありましたがウキウキ、ワクワクの方が上回り張り切って出発しました! 登る途中、小さい子を連れたご家族や一人で登る女性の方とか、年配のご夫婦などいろんな方々とすれ違い、登山は誰もが自由に楽しめるものなんだと感激しました。 頂上少し手前で、小学生低学年位のの女の子と幼稚園の年長さん位の男の子とすれ違た時に “あの光の向こうに頂上がありますよー” と教えてくれました♪ その言葉に感動し、最後の力を振り絞り到着した頂上は本当に感動しました✨ 下からしか見たことのない 岩手山を間近で見れたことにも感動😂 初めての登頂は ただただ感動することばかりでした🗻✨ この感動をたくさん味わいたいので また🗻に登りたいと思います! 次はどこにしようかなぁ😆😆😆