真っ白な三十三間山へ家族登山

2019.07.07(日) 日帰り Shiga, Fukui
たかぼー
たかぼー

活動データ

タイム

03:37

距離

7km

上り

761m

下り

762m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

長男坊以外は予定が空いていた我が家。 天気は悪い☁︎が奥様が積極的だったので山に行くことに。 長男坊の迎えもあったので、近場で三十三間山。 案の定、登る前から山の稜線付近は雲に覆われ、こらダメだ😭 今日は家族で楽しむだけの日、と割り切って登山開始。 ところが、雲の中に入った子供達たち、テンションアゲアゲ⤴️ そういえば雲の中に入っていく登山なんて初めての経験かもしれんね。 いつも天気が良い時にしか連れて行ってあげてないからね。 思いの外楽しめたガスガスの三十三間山。 でも次は晴れた日に来たいね(期待ね)☺️ 詳細 https://umakichiguy.naturum.ne.jp/e3244679.html

長男坊以外の5人で登山開始 七夕だった事をここの日付看板で知る😆
みんな空身。いつものボッカ役させて頂きます!
林道から登山道へ
運動不足の次男坊走り出し、妹も付いていくも、おーい、5歳児いるんだぞー
本格的に登山道に入ったら、もうガスガスゾーンへ
長女ちゃんがカエルさん軽く踏んづけて絶叫。骨折しなくてよかったね、カエルさん。
山の先輩、お兄ちゃんお姉ちゃんは弟を厳しく見守ります!(うーん、実際は弟に甘い2人です😆)
奥様走り出す。それを合図に皆走り出す。でも5歳児はマイペース😆
それでも必死に付いていく5歳児は2週間前より格段に登れるようになっていて驚き。
きのこ〜
稜線に出てもガッスガス!
それでも子供達、初めての雲の中でテンションアゲアゲ⤴️
頂上近いぞ、と走り出す🏃‍♂️高校1年生。追いかける2人。
鬼ごっこ。5歳児と16歳ですが・・・
はしゃぐ高校1年生・・・😅
楽しいみたいでなにより
幻想的〜と長女。
この1週間、テスト漬けだった次男坊。良い気晴らしになったようで。
テンションアゲアゲの我が家はTT兄弟隊列で頂上を目指します!😆
でも、まさかここまでガスガスだとは思わなかった。。。
頂上で2週間前に決まらなかったジャンプショット! TAKE3で成功!
良い景色だな〜😅 ・・・寒くなったんで下山です。
とにかく下りが怖い末っ子。 早く下りてこーい、と見守る家族。
少しづつ慣れてきたのか、下り方も上手になってました。
下山中、唯一観れた景色😅
川の写真を撮る長女。写真を撮るのは好きみたい。
奥様はいつの間にかゴミ拾いしながらの下山。偉いぞ!(お前も拾え!😆) 勿論一緒に拾いましたよ。
風神の滝
すっかり大きくなった長女。中学1年生。
今日も無事に下山できました。感謝。
下山中に一枚。梅雨らしく。
下山後の三十三間山。車中から。こらダメだ😅
うららの湯で温泉。 売店で売ってたベニチュー(無糖)買って帰宅です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。