蔵王山 鳥兜山~刈田岳

2019.06.01(土) 日帰り

DAY 1

蔵王の御釜を見に蔵王山へ スタートは鳥兜山山頂から この時点で熊野岳の山頂稜線はガスで覆われていて眺望を望めるか心配...しつつ ドッコ沼から三郎岳と五郎岳を目指します 三郎岳は木々で眺望無し、五郎岳は開けていましたがガスで何も見えず...(;´Д`) 五郎岳を後にしゲレンデを登り三宝荒神山へ 途中、地蔵尊に晴れてくれますようにお祈りし三宝荒神山、山頂へ到着 ここでも展望はなくしばし休憩をとって熊野岳へ 地蔵岳の稜線に出るとガスと強風でなかなかの寒さでした 地蔵岳、山頂を通り熊野岳へ到着 ですが山頂は未だガスの中(~_~) ガスの中、御釜を見下ろしながら刈田岳を目指していると時折晴れ間が出てくる様に! 段々と天気は6、7割程度の晴れになってきました\(^o^)/ 刈田岳を後にし強風だったので熊野岳避難小屋で昼食をとり 下山ルートはいろは沼、観松平、黒姫山を通り下山し蔵王温泉へ( ´ ω ` )