炎天下ハイク@社山(途中撤退)

2019.05.26(日) 日帰り

なかなか山の時間が取れずに悶々と過ごす毎日。この日は近所の奉仕活動の後、時間が取れたので、気軽に歩ける日光の社山に行ってきました。 歌が浜駐車場に到着したのが午前10時前とかなり遅めですが、ワクワクしながらのスタート。 最初はよいペースでしたが、しばらくぶりの山歩き、しかもこの日は真夏を思わせる天気。 次第にペースも落ちていき、予定タイムを大幅にオーバー。帰りの時間も考えて、山頂には行かずに途中撤退となりました。 夏の山歩き対策もせねば。です。

歌が浜駐車場、この時間は既に満車でした。

スタート

湖面が透き通って綺麗です。白根山を望む。

今日の行動食(おやつ)美味です。

阿世潟峠に到着。少しの登りですが、既にバテバテ。

山頂を望む。晴天でしたが、かなり気温も上がっています。

中禅寺湖が姿を現しました。

下山後は、中禅寺湖畔にある金谷ホテルの日帰り温泉にて汗を流しました(1,300円)その後は、リッチに100年カレーなるものを食す。1,800円也

歌が浜駐車場、この時間は既に満車でした。

スタート

湖面が透き通って綺麗です。白根山を望む。

今日の行動食(おやつ)美味です。

阿世潟峠に到着。少しの登りですが、既にバテバテ。

山頂を望む。晴天でしたが、かなり気温も上がっています。

中禅寺湖が姿を現しました。

この活動日記で通ったコース