羽黒山

2019.05.22(水) 日帰り

DAY 1

以前 観音岳~筆捨山~羽黒山~関富士 4山縦走の山行に参加しました。その時羽黒山への途中にくぐり抜けする岩場がありました。 縦走しない山友さんがそのくぐり抜けの所へ~との要望を受けていました。 クロバイの満開頃にと思っていましたがなかなか無理で やっと今回行けました。 ちょっと登っただけで素晴らしい眺望が望めます。新緑は素晴らしい~~ 羽黒山山頂から下って暫く進んだ所にその岩場が・・・ ホントこちらから来たら どうしよう~・・・だと思います。 山友さんもビックリ・ここを?・・ 先に私がコソッと落ちて行きます。 落ちた先はもう明るくて更に下に斜めに落ちて出られます。 反対側から見るとそんなにも怖いとは思わないでしょう~ そこの右下の方に赤テープが・・迂回コースもあるようです。 でもその岩が大きくずーと下へ下りて行くみたい・・・ 帰り道何処に出るのか見下ろしながら歩いてたら赤テープが・・ 随分周るようです。 ホントアチコチ奇岩が沢山あって面白いです。 帰りに大展望台に・・本当に素晴らしい景観です。 又羽黒神社も・・・一番上まで登るの止めました。このまわりの岩も 凄いです・・・ 無事に下山・感謝のお礼を・・・ 車で分岐まで少し戻り 正法寺山荘跡へ~~ ここは桜の名所で素晴らしいトコです。モミジも沢山あって秋の紅葉も素晴らしいです。関ロッジ裏の池廻りも素敵です。 お昼までの楽しいコースでした。感謝・感謝です。