丹沢山(42/100)

2019.05.18(土) 日帰り

DAY 1
8 時間

金土と連休が取れたが、週間予報では週末は雨。 悶々としていたが直前に金曜晴れ予報に!しかし、金曜は上司のゴルフに付き合わなければならなくなり薄曇りの土曜に決行! 秦野公園の駐車場に停めようと思っていたが8時以降オープンとの事で5時から受付てもらえたどんぐり山荘に駐車。 時々太陽が顔をのぞかせることを期待していたが、雲が切れるどころか小雨が降る始末。 塔ノ岳では展望ないのでレインを羽織りすぐに丹沢山を目指す。 丹沢山頂でも展望ナシ。 腹ごしらえをし、再び塔ノ岳へ。 到着するとすごい人! さすが都会の山は人が多いですね! 雲の切れ目から少し空が見えた為、コーヒを飲みながら天候の回復を待つが変わらず。 諦めて下山する。 富士山と並んで登ったら気持ち良いんだろうなぁ… 出だしから最後まで整備された登山道で激しい急登もなく久し振りに大きくコースタイムを巻けた事だけ満足の参考になった。 コースタイム9時間40分

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    プロトレック WSD-F30-RG
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール サポーテック トレッキング ソックス
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    バーブパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Women's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ヴェルトS4KGTX メンズ
  • その他(Other)
    ゴアテックスライトスパッツミッドサイズブラック243001
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 30+5
  • スノーピーク(snow peak)