熊伏山

2019.04.21(日) 日帰り

DAY 1

4月の月一山行、熊伏山。 3月初め以来、50日ぶりの山行。 この1ヶ月、自分にとってはまさに人生の転機となるようなことが立て続けにあり、忘れ難い年となりました。少し落ち着いたので、ようやく山に来ることができた次第です。 平成最後の山登り、いくつかの候補から選んだのが、遠州側からの青崩峠→熊伏山でした。 熊伏山は300名山のガイドブックで初めて知って以来、自宅からも比較的近し、コースタイムも短いので、あまり時間がかけられない時に行こうと思っていました。4月はとても忙しく、余裕もなかったので、ちょうどよかったです。 でも行ってみて思ったのは、秋葉街道の歴史景観と青崩れの迫力はよかったのですが、途中も山頂も眺望は今一でした。南アの3000mジャイアンツが間近に見られるのではと期待したのですが…。 それでも久しぶりの山登りで気分はよかったです👍