鬼ヶ鼻岩・猟師岩山

2024.09.16(月) 日帰り

DAY 1

連日の猛暑で山行は滝の汗💦 あまりの暑さに途中で撤退する事もありました。 着替えることは出来ないから替えのタオルを何枚も用意します。 帰宅して翌日車に乗るとシートベルトが汗で真っ白。翌日必ず濡れ雑巾で拭いています 今日は涼しいはずの脊振山系 矢筈峠のアスファルト道を歩きたくないので 自衛隊基地横駐車場には行かず 井手野に向かい、吉野山キャンプ場通り過ぎて椎原峠登山口手前1.3kmにある駐車場から出発 ハイライトの鬼ケ鼻岩山👹と漁師岩山へ行きます 鬼が鼻岩山は風が吹き抜けてとても涼しく快適でした 駐車場から椎原峠迄は歩いたので、花の写真が沢山撮れました 以前車道崩落で通行止めでしたが、現在車での通行出来ます 椎原峠から駐車場への帰り道にソロの男性登山者と一緒になる 聞けば吉野山キャンプ場に車を停めていて、時間を測っている⏰来月グループで山行予定とか 下見ですね。