春爛漫の埼玉 駅から駅までハイキング

2019.04.04(木) 日帰り

DAY 1

前週に不注意で足首のねん挫しちゃってからのアウトドア活動お試し。 ハイキング的に多少のアップダウンと距離を試しましょうということで、春爛漫の埼玉小川町近辺へ。 東上線の武蔵嵐山から小川町まで春を感じながら歩いてきました。 太平山から物見山・仙元山と続くハイキングルートからは外れますが、都幾川の桜堤が綺麗らしいので寄ってみることにしました。 嵐山町の桜まつり期間中で夜はライトアップされるらしいですが、平日の朝なので人はおらず川沿いに長ーく続く桜並木の遊歩道を独り占めでリッチな気分です。 途中行ったり来たりで桜を楽しんだ入りしたので結構長い距離を歩くことのなっちゃいましたが、ゆっくり歩きなら山道のアップダウンもなんとか行けそうです。 最後にカタクリを身に寄り道して、おがわ温泉花和楽の湯にゴール。 春満喫