DAY 1

ヤマップを始める前に登った事のあるルートを再び登りました。目的はヤマノススメバッチ獲得です😄天気と気温が気掛かりでしたが、とりあえず現地に行ってから決めようと思い、出発!とは言え現地に着けば当然、登りたくなります😆前日の雨で湿度は高かったけれど、思ったより暑くなく、暑さでバテバテにはなりませんでした。しかし、登り始めは汗だくになります。少しずつ水分補給しながら登ります。小さなアップダウンを繰り返しますが、自然の中を歩いてる感じが最高です❗️展望はほぼないですが山の中を歩く感じが好きな人にはおすすめです。今日は日曜日なのでトレイルランの方やトレッキングの方に数名すれ違いましたが、たぶん平日はほぼすれ違わないでしょう。熊が出そうな気配はあまり感じられない山道でしたが、油断はしないで熊鈴を付けて歩きました。 低山ハイクが好きなのですが、真夏は難しいかな。今回はギリギリ大満足の山行ができました😁