鹿児島から百名山チャレンジ💪高校卒業旅行リベンジ磐梯山64座目

2024.07.13(土) 日帰り

DAY 1

三連休を使って遠征に行って来ました😊 前2日間が天気よく、最終日は濁流の登山道を登ることになりましたが、まずまず👌の遠征でしたー。 6座登頂を目標にしてましたが、越後駒ヶ岳は次回以降の楽しみ😌という事です。天気も悪かったですが、さすがに疲れが回復せず断念です。 磐梯山は高校修学旅行の東北周遊の中で、自由行動で私のチームだけ登山計画をしてました。他は五色沼サイクリングなど。しかし、前日のリンゴ狩りでチーム内の女性が手を切ってしまい断念した経緯があります。誰も覚えていない38年前のリベンジ登山となりました🙆 八方台からのコースは百名山らしく非常に整備されており、全く迷う事なく山頂まで一気でした。 往復2時間きれて満足でしたー💪 詳細は写真コメントにて。 次は2座目の安達太良山へ移動です🚗