名電赤坂駅〜宮路山・灰野峠・遠見山〜国府駅

2024.06.15(土) 日帰り

DAY 1

宮路山2回目を別ルートでアプローチ 名電赤坂から、宮路山、灰野峠、遠見山を回って国府駅へ出ました 名電赤坂駅を降りた後、国道一号線の「グリーンセンター音羽」で食料調達🍙🥖してスタート 新鮮なお野菜やら美味しそうなお惣菜やらおはぎ類やら、、、車だったらいろいろ買いたかった! 登りはじめ1時間は過去1週間の不摂生、暑さ、あと大きな揚げあんぱんを早くも食べてしまったたりで、ぜーぜーはーはー、、、🥵 宮路山の奥の院あたりでやっと楽になりました  →そのあとの灰野峠は倒木やら地形の凹凸がなかなかワイルドな状態、分岐も多い →「東三河ふるさと公園」の舗装された道に合流し遠見山の展望ツツジ園へ →整備されている「つつじの尾根路コース」、その後また山道になり、国府の町に出ました 今日は靴、ズボンなどが新しく馴染まなかったのもはじめ歩きにくかった原因💦 2024.1月にはじめた山活はここまで約半年、ずっと父のお下がりの靴だったのだ🥾⛰️ 月末遠征地があり履きならしでしたが、うーん、どちらの靴か悩むなぁ