大山→広沢寺温泉ソロ

2024.06.09(日) 日帰り

DAY 1

これから行こうと思ってる山に向けて靴とザックを新調しました その慣らしもかねて2回目の大山へ 今回は麓から登って広沢寺温泉まで縦走 靴はフィット感、使用感共にとても良い感じでこれさえあれば行きたい山はほとんど行けそう ザックも特に不便なく問題無し ただ上半身の筋肉が弱いので荷物が多いと少しきついです でも筋トレはしたくないですね(真顔) あとはペースと歩き方 フラットフィッティングはこの調子で意識していけば大丈夫じゃないかなと ペースは特に登りは楽に感じる程度にはゆっくり歩けたので良かったですね 下りは元から遅いのですが更にゆっくり歩くようにしています それでも全体的にペースが速すぎるようなのですが、どれだけゆっくり歩いてもYAMAPの平均ペースでは130%〜150%になっちゃいますね なのでもうYAMAPのペースは気にしないで長距離縦走できるように自分の感覚で調整していこうと思います 今回入った温泉がとても良かったのでまた来たいです!

活動の装備

• アク(AKU)
    CONERO Ⅲ GTX
  • カリマー(karrimor)