雨の白木山2

2019.03.10(日) 日帰り

DAY 1

自分は晴れ男☀️と信じてたのに…3月で山に行ける日って今日しかないのに…どうしてくれるん! 昨日のYAMAPの活動日記はとてもいい天気でサイコー🙌みたいなのばかりだったのに、なんで…😢 いやいや、人生前向きにいかんと‼︎ そういえば白木山の頂上には避難小屋があったぞ。あそこまで行って中でカップラーメン食べるってのは⁉︎予報では時間とともに降水量が増えるみたいだし、朝早くに出たらなんとかなるじゃろ! で、今日はカップラーメンに卵を入れてかき卵ラーメンにして、、 生卵をプチプチでくるんで、袋に入れて。その上からまたプチプチ…(そこまでして…) 行ってきました。 幸い雨も大したことなく、雨音と木々の声、風の声を聞きながら何とか無事に頂上へ。周囲はガスってて視界がほとんどない😓 さて、山小屋へ入ってと、 しかーし、大変なことに気づいた😱 腹減ってない…朝起きて納豆ご飯を食べたばっかりじゃん。今まだ8:30過ぎ カップラーメン欲しくない。せっかくの卵もったいない…んじゃ、ゆで卵にして食べよ 生卵、生卵、割れてない!よーし! しかーし、まてよ、、塩がない… 小屋のトタンを叩く雨風の音がだんだん大きくなってきてる!ちょっと怖いし、寒いし、 さっさと味のないゆで卵を食べて、コーヒー飲んで、下山しました。