朝日岳・剣が峰・茶臼岳(那須岳)

2024.06.01(土) 日帰り

DAY 1

今回は久しぶりに先輩と登山! 高い山へ行きたいとのことだったのでとりあえずお手軽な那須岳へ😊 地元出発した時は天気が不安定で心配だったけど那須の近くに来るにつれて雲も晴れて結果晴天☀️ 景色が綺麗な状態で登山楽しむことができました😁 それでも風がとても強かったのはさすが那須岳というところ…😅 風が吹くとまだこの時期寒いので、防寒具はあった方がいいかなと思います😊 前に三本槍岳までも行ったことがあるけど、朝日岳・茶臼岳の2座縦走ぐらいだと本当にあっさりとハイキング感覚で楽しめるいい山だと改めて思いました😌 三本槍岳まで行くと一度下る必要があるので登り返しの時に結構体力持ってかれるのよね😇 茶臼岳山頂到着時はロープウェイ稼働前ということもあって人もほとんどおらず独占状態😊 普段は標識の写真を撮るのに並んでたりするので、ゆっくり写真撮ったり休んだりしたい人は峠の茶屋駐車場から早めに登るのがいいかもしれません😌 下山後はせっかく関東北部まで来たので次の目的地へ🚗