飛騨頂上・継子岳・継子Ⅱ峰

2024.05.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

去年気になっていた五の池小屋へ行ってきた!! 予約するのに電話☎️3回目で繋がりました。 繋がったと思っていなくて、繋がってます?と質問する始末。繋がると思っていなかったので、あたふたしながら予約。 遂にこの日を迎えました。 仕事の都合で現地入り遅れ。 駐車場は、🈵。たまたま下山してきた人に駐車場を譲って頂きました。 1時間遅れのスタート。 吸収できる範囲なので、問題なし。 服装は、長ズボンと半袖でバッチリ👌 尾根まで出ると流石に寒い😵 お目当てのドラゴンアイは開眼中!! 先週は、雪が降っていたようでしたが、少し溶けて絶景なり! 散策した後、五の池小屋! 人気なのが頷ける部屋と食事🍽️ 今回は、生ハムサラダ、オニオンスープ、A5飛騨牛の‥なんやっけ😆 ご飯が進む進む🍚 その後、アラフォードからのピザ🍕 ラウンジの焚き火を見ながら談笑。 3:15に起床して朝日を見に行く。 雲が多く雲海。 少しだけ太陽☀️を見る事が出来ました! 継子岳を散策。 雷鳥様に出会う! 立山以来! 可愛い😍 摩利支天でも見る事が出来て、時間を忘れる⏰ 摩利支天は雪が多かったのと朝食時間に間に合わないので、撤収! 健康的な朝食を頂いてアップルパイ🥞これまた美味い😋 名残惜しく下山して、木曽馬見て、蕎麦食べて、道の駅の五平餅とフランクフルトと消費よりも摂取カロリーの方が多い感じ😅 また行こ! 素晴らしい思い出👍になりました! 書く事多すぎて腱鞘炎になりそう😓