天気がいいのでリハビリPart3・・・十坊山・浮嶽

2024.05.18(土) 日帰り

DAY 1

今日は肉離れから約一か月が過ぎ、リハビリpart3になります。場所はいつもの十坊山・浮岳往復コース。慣れたコースです。 <アクセスタイム>ソロ活動 唐津鏡0835===0855まむしの湯駐車場0900~~~~~1430まむしの湯駐車場1435===1455唐津鏡  今日は家にいるようにしたので、取り敢えずリハビリ登山Part3に行ってみた。GWに大杉谷でまた痛めたふくらはぎの上の方とかで10日ぐらいはかなり腫れていた。腫れが引いてきたが、ふくらはぎの上の方に違和感がまだあり、また足首あたりが固くなっている感じ。  あまり歩幅を大きくすると痛そうなので、小さい歩幅で歩くように心掛けた。でも、さすがに浮岳の登りはふくらはぎの上の方が若干痛んで、十坊山の登り返しも同じようだった。回復レベルは80%程度と思える。回復したらあと20%早く歩けるわけではありませんが・・・。  というわけで順調な回復をしているようです。今日は天気も良く気持ちよく登れました。有難うございました。  明日はからつ労山の月例山行・阿蘇烏帽子岳などです。