大町~三滝

2016.05.02(月) 10:53 - 2016.05.02(月) 18:33
近日予定の剣山~三嶺縦走を仮想し、長時間歩行の慣らしのために行ってきました。 三滝寺周辺の事情に明るい方は、活動終了時間・終了地点・最後の写真から「非常識な!」とお怒りになるかもしれませんが、あえてUPいたします。 そして、これを見た方は三滝に下りてくる計画を立てる場合、必ず17時半までに下山を完了できるように計画を立ててください。 そして、三滝寺に車を止めての登山はもちろんNGです! 事前の情報収集で三滝寺のAコースは17時半に門が閉められることはわかります。 しかし、「Bコースなら17時半を過ぎても問題ない」とも考えられます。 三滝寺以外からのスタートの場合、途中の表示でBコースが立ち入り禁止「かもしれない」ことはわかります。 しかし、工事期間は28年3月末まで。期間が延長される「場合もある」とは書いてありますが、現在立ち入り禁止とは書いてありません。 「書いてないから入ってもいい」と言いたいのではありません。 現在が工事中かどうか、表示されている文章からでは知り得ることが出来ないのです。 皆さんにお知らせしたいのは、 〇三滝寺を終点に計画を立てるなら17時半までに下山を完了すること! 〇Bコースは現在立ち入り禁止! 〇三滝寺に車を止めての登山はNG! です。 参考になれば幸いです。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。